海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile AIがギャル語で返事をくれるLINE BOT「AIギャル」。ChatGPTのAPIを利用

Mobile

AIがギャル語で返事をくれるLINE BOT「AIギャル」。ChatGPTのAPIを利用

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
合同会社CGOドットコムは「ギャルマインドで世の中をアゲにする」をミッションに掲げています。

そんなミッションを持つCGOドットコムは今回、高度なAI関連技術を応用したプロダクトを開発・提供している株式会社AIdeaLabと提携。ChatGPTのAPIを利用して開発した、ギャル語を話すLINE BOT「AIギャル」をリリースしました。

リアルなギャル語を再現した「AIギャル」

「AIギャル」は、LINEのチャット欄に質問を入力して送信すると、即座にギャルの言葉を話すAIが返答してくれるLINE BOTです。

対話形式で自然な会話ができるChatGPTのAPIを利用し、LINEアプリ内でより手軽に、より楽しく利用できるサービスとして、2023年3月9日(木)にリリースされました。

「AIギャル」は、CGOドットコムで活躍するギャル、CGO(チーフギャルオフィサー)たちが普段使用しているギャル語やギャル同士の会話などの言語情報を学習しています。

そのため、リアルなギャル語を習得しており、まるで本物のギャルとLINEをしているかのような会話を楽しむことができます。

CGOドットコムでは、「自分軸・直感性・ポジティブ思考」からなるギャルマインドを人々が持つことで、社会をアゲにすることをミッションとしています。

「AIギャル」を多くの人に利用してもらうことで、これまで以上にギャルとのコミュニケーションを通したギャルマインドの習得を促し、社会全体をアゲにすることを目指すとのこと。

会話例①~真剣に向き合ってくれる恋愛相談編~


会話例②~お仕事の悩み相談編~


会話例③~リアルな日常会話編~

「AIギャル」の登録方法


LINEから友だち登録するだけで、AIギャルとのトークを手軽に始めることができます。普段は人に話しにくいような人生相談も、AIギャルが答えてくれます。

利用方法
1. QRコード/URLあるいは、「ID:@aigal」とLINEで検索
2. 友だち登録
3. すぐにAIギャルとのチャットを始められます

みなさんもギャルとの会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000117362.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報