海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 宅建試験合格者が使う学習法を再現!宅建過去問アプリ「宅建攻略クエスト」

Tech

宅建試験合格者が使う学習法を再現!宅建過去問アプリ「宅建攻略クエスト」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社レアジョブの資格試験対策事業子会社、株式会社資格スクエアは、宅建試験の過去問を演習できるアプリ「宅建攻略クエスト」をリリースしました。

「宅建攻略クエスト」では、宅建試験本試験で出題された過去問をテーマ別・肢別に収録。科目単位・テーマ単位で、効率よく過去問を学習し、合格力を養うことができます。

合格者と同じ学習法をアプリで再現しているので、宅建過去問を効率的に攻略できるようになります。

試験合格者の学習法を詰め込んだ充実の機能

「宅建攻略クエスト」では、令和3年度試験(10月、12月)と令和4年度試験の2年度3回分の試験問題を収録。利用は無料です。

解答の正誤だけでなく、選択理由の合致までチェックできるので、理解を曖昧なままにすることなく学習を進めることができます。

また、年度や目次ごとの演習に加え、間違えた問題や要チェックした問題を絞り込むことができる問題ソート機能を搭載。間違えた問題をピンポイントで補強し、効率的な学習をサポートします。

さらに、正答率の可視化機能により、苦手科目・分野を一目で確認できます。

正解した問題数に応じてレベルが上がり、演習可能な問題数が増えていくレベル表示機能も利用可能です。

注目の機能「ミニテスト」

注目の機能とされているのが、不定期開催される「ミニテスト」。全ユーザーが参加でき、実際の試験と同様、制限時間内での問題解答に取り組みます。

この「ミニテスト」では、開催期間終了後に全参加者の点数とタイムから、ランキングと点数分布を公開。

この機能により、ユーザーは自分自身の現状の立ち位置を把握できるだけでなく、他の受験生のレベルがつかめます。



PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000015102.html

(文・神田 晃輔)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報