海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 営業×防災!防災意識向上のための営業支援ツール「BOSAI CONNECT」をリリース

Enterprise

営業×防災!防災意識向上のための営業支援ツール「BOSAI CONNECT」をリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BOSAI SYSTEM株式会社は、国民の災害に対する危機意識を改革する営業支援ツール「BOSAI CONNECT」をリリースしました。

BOSAI CONNECTは、企業が日常の営業活動に防災要素を加えることで、ユーザーの防災意識を高める営業支援ツールです。

BOSAI CONNECTの具体的内容

BOSAI CONNECTは、災害危機意識を高めるための資料「危機意識啓発資料」と、自分に合わせた災害対策を提供するツール「オーダーメイドハザードレポート(OHR)」があります。

危機意識啓発資料は、最新の研究情報をまとめたもので、誰でも無料で利用できます。
またOHRは、住んでいる地域や家族構成を入力するだけで、自分に必要な災害対策を簡単に知ることができます。また、必要な備蓄品の一覧を提供し、ワンパッケージで購入することも可能です。

他業種企業様との連携

BOSAI CONNECTは、連携する企業の業種や業態に合わせて展開しています。

営業活動を行う企業では、BOSAI CONNECTを使ってユーザーにアプローチし、災害危機意識を高め、会話の機会を作ることができます。一方、定位置で接客を行う企業では、簡単なPOPを設置するだけでユーザーが防災について考える機会を提供できます。

BOSAI CONNECT導入企業メリット

BOSAI CONNECTを導入するメリットとして、災害危機意識を啓発しつつ、顧客との会話のキッカケをつくったり、必要備蓄を知ったりできます。

また、導入店舗が地域の防災力向上に貢献することができ、備蓄購入が発生することで売上につながる仕組みになっています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000085746.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報