海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ノーコードで簡単にメタバースが作れるサービス「VIRTULOC」提供開始

Tech

ノーコードで簡単にメタバースが作れるサービス「VIRTULOC」提供開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
XR(AR/VR/MR)に関する開発及びコンサルティングを提供する株式会社playknotは、Virtuloc社との戦略的パートナーシップ契約を締結しました。これにより、playknotはメタバースの導入プロセス支援が可能になります。

メタバース導入プロセス支援に加えて、Virtuloc社の開発提供する世界トップ水準のメタバースプラットフォームの国内販売権を独占。ビジネス、教育など様々な分野でのバーチャルイベントを簡単にメタバースで行うことが可能となりました。

戦略的パートナーシップ締結したVirtuloc社とは



Virtuloc社は、2020年に創業されたスタートアップです。チェコ共和国のプラハに本社を置き、世界の先進企業に向けたメタバースの導入プロセスを加速させるための支援を行っています。

Virtuloc社は、米マイクロソフト社や英国の製薬会社アストラゼネカ、ヤマハなど、世界のビジネスをリードする企業に対する支援やプロダクトの提供をおこなっており、世界各地に顧客を持つグローバル企業です。

中でも同社の特徴は、「VIRTULOC」という、すべての企業がメタバースに独自の機能や世界観を表現することができるメタバース作成プラットフォームを提供している点です。

「VIRTULOC」では、バーチャルイベントやライブストリーム機能を実装しており、独自に設計された空間です。同空間の中では、バーチャルイベントやミーティングを開催したり、製品やサービスのプロモーションやオンラインビジネスを容易に行ったりすることができます。

ヤマハがCRMとして導入

「VIRTULOC」の事例として、ヤマハがCRMツールとして導入したメタバースがあります。「VIRTULOC」が導入される理由は、機能や簡単さにあります。

「VIRTULOC」とは

1. VIRTULOCは、ウェブベースのプラットフォームです。ダウンロードやインストールは不要で、すべての最新ブラウザで利用することが可能です。

2. VIRTULOCはリアルタイム分析を提供します。独自のリアルタイムデータ管理により、ユーザーの行動を追跡することが可能です。

3.VIRTULOCの空間は簡単にカスタマイズすることができます。内蔵のCMS(コンテンツ管理システム)を利用して、バーチャルプレゼンテーションを自分で簡単に更新することが可能です。

4. VIRTULOCは、オーダーメイドの3Dコンテンツを提供いたします。VIRTULOCの2Dコンテンツでは物足りない方に向けて、満足のいく3Dモデルをデザインし提供することが可能です。

5.VIRTULOCは、最高級のセキュリティシステムを備えています。VIRTULOCのコンテンツは、最高レベルのセキュリティにより安全に保護されており、安心してご利用が可能です。

playknotではこのメタバース作成プラットフォームの国内独占販売権を保有しており、日本国内企業に向けたメタバースの導入プロセス支援が可能になります。

今や「VIRTULOC」はオンラインで出会うための最高の場所を提供する、最先端のセールス&マーケティングツールです。

このツールを活用する事で、ノーコードを用いて誰にでも早く・安くメタバースの作成サービスを提供する事ができます。

バーチャルオフィス、会議室、製品ショールーム、大学キャンパスなど、クリエイティブで境界線のないバーチャル世界を創造する最も便利な方法を提供することが可能です。
物理的な世界から仮想的な世界へ、簡単なステップで実現することができます。顧客、同僚、学生、仲間との距離をVIRTULOCを活用することで縮めてみてはいかがでしょうか。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000106964.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報