海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech AI技術でVTuberを運営するPictoria、新たにAITuber事務所「AI CAST」を設立!

Tech

AI技術でVTuberを運営するPictoria、新たにAITuber事務所「AI CAST」を設立!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェネラティブAIを主軸としたテクノロジーでVTuberを運営する株式会社Pictoria(以下、Pictoria)は、AITuber事務所「AI CAST」を設立したことを発表しました。

AI VTuber運営の知見を活用

AI CASTは、様々な世界観や背景をもった多様なAIキャラクターが集まるVTuber事務所。「AI」という枠を超えて、推されて愛されるキャストをみんなで育てることを目指します。

Pictoriaは、2年以上にわたるAI VTuber運営の知見と、新たに集結したAI領域のエンジニア、そして、最新のAI技術を活用。ファンがAIであることを意識せずに、心からキャラクターを応援できるようにすることを目標としています。

Pictoriaについて

Pictoriaは、AIを主軸としたテクノロジーでVTuberを運営する企業です。4年以上のVTuber運用経験と独自開発のAIテクノロジーを活用し、NFT事業も展開。自社開発のIPを世界に向けて発信する企業としてグローバルに拡大していく方針を掲げています。

AI VTuber紡ネンを運営


VTuber市場において、PictoriaはAI技術を用いてVTuberを完全無人で育成・配信活動をしていくプロジェクトを2年以上に渡って運営しています。2020年にデビューした「紡ネン」は、AI VTuberとして初めて、YouTubeチャンネル登録者数が7万人を突破しました。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000046857.html

(文・S.Inosita)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報