海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 個人でもデジタルスタンプラリーを作れる!SNS型チェックインラリーサービス「みんラリ」登場

Start Up

個人でもデジタルスタンプラリーを作れる!SNS型チェックインラリーサービス「みんラリ」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Fantrec株式会社は、Web上でスタンプラリーの作成や参加ができる、SNS型チェックインラリーのプラットフォームサービス「みんラリ」をリリースしました。

既存のスタンプラリーサービスは概ね企業や自治体が使用していますが、「みんラリ」は企業と自治体に加え、個人でもラリーの作成が可能です。

SNSのように気軽に使えることも特徴で、登録・利用に費用はかかりません。スマートフォンやWebブラウザで使用できます。

「みんラリ」でチェックインラリーを作る方法

「みんラリ」では、Webで事前登録された複数のスポット(場所)を巡る「チェックインラリー」を作成できます。

作成にあたっては、「みんラリ」でラリーを作る「ラリーマスター」として認定される必要があります。現状では申請制で受付しており、審査をパスすると、ラリーマスターになれます。

作成は3ステップで簡単にできます。

まず、ラリーの題名を設定します。次に、ラリーで巡るスポットを3~7箇所設定します。最後に、ラリーを達成した人へのデジタル表彰状を設定して完了です。

作成するラリーのテーマは自由です。自分の趣味や得意分野に関するおすすめスポットや、地域の名所など。自由に設定できます。

作ったラリーを多くの人に楽しんでもらうとともに、「いいね!」やコメントなどの反応ももらえます。

デジタルチェックインラリーへ参加するには

参加にあたっては、「みんラリ」で会員登録する必要があります。その後プロフィールを設定すれば、ラリーに参加できます。

参加したいラリーを探す方法はいくつかあります。興味のある内容でハッシュタグ検索する、現在地検索で近所のラリーを見つける、ラリーマスターや他のプレイヤーをフォローするなど。SNSに近い仕様でラリーを探すことができます。

チェックインは1日1回と制限がありますが、ラリーの設定期間内は何度でも同じラリーに参加できます。

参加者は、ラリー自体を楽しめて達成賞が得られるほか、ラリーのランキングで上位を狙うという楽しみもあります。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000117563.html

(文・a.sambe)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報