海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 360°回転のボール型ジョイントを採用!簡単に着脱可能なバネ式車載用スマホホルダー新登場

Tech

360°回転のボール型ジョイントを採用!簡単に着脱可能なバネ式車載用スマホホルダー新登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lamicallは、エアコンの吹き出し口に設置する車載用スマホホルダーをAmazonで販売スタート。同製品は業界初・バネ式フックを採用した車載用スマホホルダーで、ストレスのない着脱が可能です。通常価格は1999円(税込)。

業界初のバネ式フックを採用


本製品は業界初となる自動伸縮性のバネ式フックを採用しています。フックをエアコンの吹き出し口に挿し込むだけで、可動域11mm~23mmのメタル製のフックがルーバー部分にぴったりフィット。繰り返し調整する必要がなく、片手で素早く装着できます。

スマホをホールドするボタン式のクリップが、0.5秒で完了するスムーズな着脱をサポートします。

スマホの重みでずれないよう、クリップはしっかりとした造りになっており、走行中の緩みを防止。スマホのサイドボタンにクリップが触れない設計となっているので、誤操作もありません。

半透明を基調としたシンプルなデザイン


周囲の色や陰影を取り込む半透明を基調としたデザインであるため、どんな内装色にも馴染みます。存在を主張せず、スマホを置いていないときもスタイリッシュ。スマホ本来のカラーデザインを活かしながら上品な雰囲気を演出します。

3点をしっかり固定する三角構造で安定感がアップ


メタル製バックフックと上下ルーバー、この3点を固定する三角構造で安定感がアップ。エアコンのルーバーとの接地面には柔軟なシリコン製のパッドを採用しているので傷を付けることもありません。縦型・横型両方のルーバーに対応。

耐摩耗性と耐久性に優れ、エンジン稼働時や、走行中の振動を吸収して安定性をキープします。重めのスマホを使用している人にも最適です。

手帳型やリング付きなどさまざまなスマホケースに対応


約4~7インチ機種に対応。15mmまでの手帳型ケース、Magsafe対応ケース、リング付きケースなど、普段のスマホをそのまま装着できます。

どんなケースでもしっかり固定するので、走行中の段差などによる振動でスマホが下に傾いてしまうこともありません。

360°回転のボール型ジョイントを採用、充電も可能


360°の可動域を持つボール型ジョイントを採用。通話や地図アプリの閲覧など、シーンによって最適な角度にカスタマイズできます。充電ポート部分にスペースがあるため、充電しながら使用することが可能です。

 

(文・zio.)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報