海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 20度の傾斜がポイント!デスク周りをすっきり整理する「スマートケーブルマネージャー」がMakuakeに登場

Tech

20度の傾斜がポイント!デスク周りをすっきり整理する「スマートケーブルマネージャー」がMakuakeに登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ロア・インターナショナルは「スマートケーブルマネージャー」の先行販売を国内クラウドファンディングサービス「Makuake」でスタート。同製品はデスクに取り付けて電源タップやケーブルをスマートに収納できる優れものです。一般販売予定価格は5,990円(税込)。

背面にケーブルを隠すコンテナを搭載

「スマートケーブルマネージャー」は電源タップ部とケーブル収納部が分かれていることでケーブルの整理がしやすく、 電源プラグの抜き差しやスイッチのオンオフなどケーブルに邪魔されずスムーズに行えます。

この独自デザインはケーブルボックスの中に、電源タップとケーブルが美しく収納できるだけではなく、高い利便性も同時に実現しています。

抜き差し・スイッチ操作らくらく

マルチタップスタンド(電源タップ部)の傾きを20度にデザイン。電源プラグを抜き差しする動作がしやすい設計に。スタンドが20度傾いているため、サイズが大きいノートPCなどの電源アダプターや雷ガードなども使用可能です。

マグネット式のコード収納部、スマートな取り回し

ケーブル収納部はマグネット式で取り外しが可能なため、一度マルチタップスタンドを取り付けた後でもケーブルの整理がしやすいです。強力なマグネットで耐荷重2kgまで対応し、多くのケーブルを収納可能。マグネット部分はシリコン素材でカバーされ、傷を防ぎます。

開放的な多ホール設計、ケーブルの出し入れが簡単


ケーブルを取り出しやすいように前面、背面、側面にホールを設計しています。ホストデバイスの配置に合わせて、いかなる方向からでも配線可能です。

ネジ式/クランプ式、2種の固定方法


クランプとネジ、2種類の設置方法を選択できます。クランプは厚さ10~60mmの机に対応しており、穴をあけず簡単に設置可能。

ネジは設置場所を自由に決めることができ、クランプでは対応していない厚さの机やフレームが邪魔をして、取り付けができない場合にも設置できます。

自由な取り付け方向

机の配置や好みに合わせて様々な方向で利用可能。頻繁に電源を抜き差しする場合はデスク側面や手前に設置すると便利です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000089263.html

(文・zio.)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報