海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise レーザー光でどこでも使えるバーチャルキーボード登場!モバイルバッテリーとしても使える

Enterprise

レーザー光でどこでも使えるバーチャルキーボード登場!モバイルバッテリーとしても使える

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Glotureは、同社が運営するECサイト『MODERN g』にて、バーチャルキーボード「GeeLaserpad-X1」を2月27日に発売しました。

GeeLaserpad-X1はキーボードをレーザー光で投影するため、どこでも快適にスマホやタブレットなどを操作できます。

レーザー光とセンサー感知でスムーズに操作

GeeLaserpad-X1は、高精度なセンサーによる多点認識で、スムーズなキーボード入力ができます。テーブルの上に紙などがあっても、操作を正確に認識。

たとえ水をこぼしても、バーチャル空間なので問題なく利用できます。また、ジェスチャー操作もできるので、ゲームやブラウジングなどでもスムーズな操作が可能です。

Bluetooth接続に対応

GeeLaserpad-X1はBluetoothに対応しているため、様々な場所で快適に使用できます。

さらに、USB Type-Cにも対応しているため様々なデバイスと互換性が高く、多用途に利用可能です。

モバイルバッテリーとしても使える

また、GeeLaserpad-X1はモバイルバッテリーとしても利用可能。

底部の接続口からケーブルを接続すると、デバイスを充電できます。

出先でスマートフォンのバッテリーが少なくなった時にも活躍する優れものです。

スタンド機能も搭載

さらに、スマホと連動して利用する際は、スマホ用ブラケットを引き出してスタンドさせることができます。また、本体が斜めになって不安定な環境を感知すると、自動的に電源がオフになる仕様で、省エネ・省スペースを実現させています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001672.000032456.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報