海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 自分に似合うコーデがわかる!ライフスタイルアプリ「Lemon8」にBODYタイプ診断機能が新登場

Tech

自分に似合うコーデがわかる!ライフスタイルアプリ「Lemon8」にBODYタイプ診断機能が新登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
洋服選びで、自分好みのものを選べても、自分の体型に合うものをどうやって選べばいいか、迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。そんなお悩みの解決に役立つ「Lemon8 BODYタイプ診断」が、アプリ「Lemon8(レモンエイト)」に登場します。

「Lemon8」は、季節ごとのファッションコーディネートや小物の収納術など、生活に役立つ様々なコンテンツを配信しているアプリです。「Lemon8 BODYタイプ診断」を使えば、いくつかの質問に答えるだけで、自分の体型の特徴がわかり、その診断に基づいて自分にぴったりのコーデが提案されます。

毎日の生活に新しい発見をくれる「Lemon8」

「Lemon8」は、グルメや暮らし、ファッションなどのジャンルで、すぐに使えて役立つコンテンツをまとめたアプリです。

同じ趣味のユーザーとつながったり、興味のあるコンテンツをSNSで友達にシェアしたりすることができます。等身大の暮らしや、理想のスタイルを見つけるきっかけにもなるでしょう。

サイズを入力して診断すると体型の特徴がわかる!

「BODYタイプ診断」では、以下の項目に答えると、自分の体型の特徴が診断されます。

●ウエスト(幅、太りやすさ、ヒップとの差)
●肩(幅、大きさ、厚み、角度)
●胸(厚み)
●腕(太りやすさ)
●太もも(幅、太りやすさ)
●腰(幅、太りやすさ)
●ヒップ(幅、太りやすさ)

以下の体型のタイプに分類されて、診断結果に合ったコーデのアドバイスを受け取れます。診断結果をシェアしてオリジナルのコーデ投稿を発信すれば、他のユーザーとコミュニケーションが生まれる可能性もあるかもしれません。

●Yタイプ:肩幅が広く、エネルギッシュでヘルシーな魅力が特徴的
●Aタイプ:下半身を中心にボリュームがあり、曲線的なラインが特徴的
●Oタイプ:肩幅が広く、上半身に重心があるのが特徴的
●Xタイプ:くびれたウエストでメリハリがあるのが特徴的
●Iタイプ:肩、胸部、ウエストの幅が均等で、直線的なラインが特徴的

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000059856.html

(文・Yuka Sada)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報