海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise カネボウ化粧品がメタバース進出!イベントや商品情報を楽しめる常設空間がclusterに誕生

Enterprise

カネボウ化粧品がメタバース進出!イベントや商品情報を楽しめる常設空間がclusterに誕生

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
カネボウ化粧品のサンスクリーンブランド『ALLIE』は、メタバースプラットフォームのclusterに、常設のバーチャル空間「ALLIE BEAUTY UP ISLAND~みんなで美しくなる島~」を3月1日より開設しました。

この空間では、バーチャルイベントの開催や商品情報、ビーチクリーン活動などが体験できます。また、商品に興味がある場合は、クリックすることで購入サイトへの遷移が可能です。

ALLIEの世界観を楽しみながら、環境にも配慮した新しいビューティー体験を楽しめます。

最新情報を入手できる「Beauty Up Salon」

この空間では、バーチャルイベントや最新ムービーなどが楽しめるほか、商品情報のチェックが可能です。

気になった商品をタップまたはクリックすると、購入サイトに移動できる「Beauty Up Salon」を常設しています。

さらに、WEB CMはもちろん、最新ムービーの視聴や技術情報なども閲覧できます。

リアルと連携したビーチクリーン活動

また、メタバース上の空間ではビーチクリーン活動を行えます。

メタバース上で拾われたゴミの量に応じて、実際のビーチを綺麗にしていく活動も実施予定です。具体的には、特定非営利法人green birdとコラボレーションして、リアルでのビーチクリーン活動をするとのこと。

商品情報をチェックできる「Make Up Booth」

ワールドのエントランス付近には「Make Up Booth」があります。

ドレッサーに置かれた商品に近づくと、商品情報をチェックできます。

イベントステージ

巨大な真珠貝を模したイベントステージには、大きなスクリーンが設置されていて、ブランドムービーをはじめ様々な映像を放映します。

バーチャルイベントでは、このイベントステージを中心に様々なコンテンツを発信する予定です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000526.000016220.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報