海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 「マネーフォワード ME」に配当履歴や予想配当額をグラフ化する新コース、月額980円で登場

Enterprise

「マネーフォワード ME」に配当履歴や予想配当額をグラフ化する新コース、月額980円で登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社マネーフォワードは、お金の見える化アプリ『マネーフォワード ME』プレミアムサービスの新たなコースとして、月額980円の「資産形成アドバンスコース(以下、新コース)」の提供を開始しました。

新コースを利用することで、さらに充実した投資資産の管理・分析が可能になります。なお、これまで提供されていた月額500円のプレミアムサービスは、今後「スタンダードコース」として引き続き利用できます。

資産内訳を円グラフで可視化

新コースでは、ユーザーが保有している国内・米国株式の業種別、配当利回り別の資産内訳を円グラフで可視化します。

さらに、業種や利回りの区分を選択すると、該当する銘柄が一覧で表示され、各銘柄の損益や前日比が瞬時に分かるため、銘柄ごとの運用成績の比較や売却判断の材料として活用できます。

知りたい情報をグラフ化する「My ポートフォリオ」

また、『マネーフォワード ME』と連携している投資資産に自分好みのタグを付けることができます。

これにより、投資資産をグルーピングすることが可能になります。付けたタグを組み合わせて自分だけの「My ポートフォリオ」を作成できるため、知りたい情報をグラフ化して、いつでもチェックできます。

配当履歴と今後の予想、その内訳を見える化

「配当」ページでは、過去の配当額と将来の予想配当額が、月や年単位でグラフ化して表示されることにより、月ごとの配当額の偏りや前月・前年との比較などのチェックが簡単になりました。

また、円グラフや一覧で、銘柄それぞれの配当額や利回りなどの内訳を一度に把握できます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001013.000008962.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報