海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise AIが相続対策の相談にも乗ってくれる!終活を支援する「サラス」にAIコンシェルジュ機能が追加

Enterprise

AIが相続対策の相談にも乗ってくれる!終活を支援する「サラス」にAIコンシェルジュ機能が追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SAMURAI Security株式会社は、終活・相続対策を支援するWeb サービス「サラス」の新機能として、会話するだけで終活や相続対策を進めることができる「わたしのAIコンシェルジュ」を3月1日にリリースしました。

新機能「わたしのAIコンシェルジュ」の概要

サラス わたしのAIコンシェルジュサラスは、スマートフォン一つで終活や相続対策の準備ができるクラウドサービスです。

新機能「わたしのAIコンシェルジュ」では、終活や相続に関する質問に会話形式で答えることで、ライフスタイルや資産状況に基づいた最適な提案を行います。

これにより、終活や相続対策を無理なく進めて、将来に向けたポジティブなアプローチを促進することができるでしょう。

終活の疑問や悩みに答える「チャットボット機能」

チャットボット機能「チャットボット機能」では、終活や相続に関する疑問や悩みについて、自然な会話形式でのアドバイスを提供します。

例えば「贈与税っていくらかかるの?」「終活を始めるべき年齢は?」などの質問文を送信すると、AIから回答を得ることができます。

最適な提案がもらえる 「提案機能」

提案機能また、AIコンシェルジュは利用者の生活環境や資産状況に応じた最適な提案を提示します。

利用者は提案を参考にすることで、時間やお金の有効活用、家族の憂いの解決、残りの人生を豊かにするための気づきを得ることができます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000035584.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報