海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise トライグループ、学習診断からAIが個人に合った問題を提示する「トライ式 AI教材」を提供!

Enterprise

トライグループ、学習診断からAIが個人に合った問題を提示する「トライ式 AI教材」を提供!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社トライグループは、効率的で個別最適な自主学習を実現する「トライ式 AI教材」の提供を、3月1日より開始しました。

対象生徒は、家庭教師のトライ・個別教室のトライ・トライプラス・オンライン個別指導塾の中学生・高校生です。

トライ式AI教材では、高精度な学習診断をもとに、生徒ひとりひとりに最適な学習方法を提示。これにより生徒は、目標達成に向けて効率的に学習することが可能となります。

10分で苦手と得意を診断

トライ式 AI教材では、2択問題に回答するだけでAIが10分で生徒の理解度を単元別に「得意」「やや苦手」「苦手」の3段階で提示。

生徒は自身の学力を正確に把握できるため、自身に合った学習計画を立てることができます。

最適な学習方法の提示

また、トライ式 AI教材では診断結果に応じて、生徒ひとりひとりに合った学習法を提示します。基本的な内容を復習する必要がある場合は、映像授業で丁寧に学習することが可能。

一方、ある程度理解できている単元の場合は「要点まとめ」でポイントを確認し、練習問題に挑戦することができます。

正確な診断結果をもとに、生徒に合った学習法を提供するため、生徒は無理なく効率的に学習を進めることが可能です。

「トライ式 AI教材」の様々なモード

トライ式 AI教材は、中学生・高校生に向けた幅広いモードを搭載。

定期テスト対策から受験対策まで、生徒の幅広いニーズに応えます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000089367.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報