海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media Pagelever社、Facebookページの投稿を見ているファン数がわかる「Minilytics」をリリース

Social Media

Pagelever社、Facebookページの投稿を見ているファン数がわかる「Minilytics」をリリース

Facebookの分析で有名なPagelever社が、新しいフリーツール「Minilytics」をリリースした。これは、Facebookページの投稿に何人のファンがアクセスしたのかがわかる初のツールだという。 既存のFa...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookの分析で有名なPagelever社が、新しいフリーツール「Minilytics」をリリースした。これは、Facebookページの投稿に何人のファンがアクセスしたのかがわかる初のツールだという。

既存のFacebookページの投稿レポートでは、投稿にアクセスしたのがファンなのか、そうでない人なのかを区別することができなかった。

その問題をクリアしようと開発されたのが、Pagelever社創設者の1人、Jeff Widman氏のチームが制作したこの「Minilytics」である。実際ページにアクセスするファンの割合は、週平均16%というデータがあるが、ページを見に来たファンの数を識別できるようになることで、ターゲットを意識した広告を、より効果的に発信することが可能になるだろう。

参照元:Pagelever Releases Minilytics, A Free Tool That Shows Fans Reached On Facebook Page Posts(2012年8月24日)-TechCrunch

 
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報