海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Appleの「探す」アプリに対応!財布にスッキリ収まるカード型紛失防止トラッカーが便利そう

Mobile

Appleの「探す」アプリに対応!財布にスッキリ収まるカード型紛失防止トラッカーが便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
物をなくしがちな人におすすめしたいアイテムが、クレジットカードほどのサイズで財布にスッキリと収まるカード型紛失防止トラッカー「Eufy Security SmartTrack Card」です。Appleの「探す」アプリに対応し、荷物を見失っても位置を追跡できます。

なお、同アイテムはAnker Japan公式サイトやAmazon.co.jp、楽天市場にて3,990円(税込)で購入できます。

薄い製品設計を実現したカード型紛失防止トラッカー

Eufy Security SmartTrack Cardは、財布やカードケースのカードポケットにスッキリと収まる、約2.4mmの薄さとクレジットカードほどのサイズが特徴のカード型紛失防止トラッカー。

従来の紛失防止タグでは財布がかさばってしまうため諦めていた人や、荷物を増やさずに紛失時用のトラッカーを使用したいという人に最適です。

Appleの「探す」アプリで位置を確認

Eufy Security SmartTrack CardはiPhone、iPad、MacなどのApple端末に搭載される「探す」アプリに対応。世界中のApple端末を「探す」ネットワークにより、登録した同製品の位置を確認することができます。

さらに、「探す」アプリ内で通知を受け取る設定をしておけば、万が一落としたり置き忘れたりしてしまった際に「手元から離れたときに通知」をiPhoneやiPad、Macで受け取ることも可能です。

紛失や置き忘れ自体を防止

財布やカードケースなど、日常的に持ち歩くもの以外にも、Eufy Security SmartTrack Card本体に付属するクリップを活用すればパスポートや重要書類などを挟むことが可能。

落としたり置き忘れたりした場合に、最後に接続した場所を確認することができます。また、専用アプリに連絡先情報を登録しておけば、紛失時に本製品の裏に印字してあるQRコードを経由して、拾った人からの連絡を受け取れます。

本製品は、2022年の10月に販売開始した、タグ型で鍵やバッグに取り付けやすい「Eufy Security SmartTrack Link」と同様に、自分の持ち物に合わせて選べます。これを機に、「なくしものが、なくなる」体験を味わってみてはいかがでしょうか。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000420.000016775.html

(文・zio.)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報