海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 日常の言葉でメール文章を抽出可能な音声AIサービス「スピーク365」提供開始

Tech

日常の言葉でメール文章を抽出可能な音声AIサービス「スピーク365」提供開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AI・推論エンジンの研究開発を行っているソプラ株式会社は、AI推論エンジンを活用した音声AIサービス「Speak365(スピーク365)」の提供を開始したと発表しました。

ソプラ株式会社が開発したAI推論エンジンは、自然言語解析&AIアルゴリズムの構築に特化した独自のAI技術により、 Microsoft365のメール・Word・Excel・PowerPointなどで作成された文章やデータを自然な言葉で抽出することが可能です。

購入方法は同社専用サイトから。対応OSは、Android、iOSです。

大量のメールをAIが仕分け!必要な情報を必要なタイミングで

Speak365は自然言語でのデータ検索を実現したAIアプリです。日々送られてくる様々な大量のアンフォーマットなメールをAIが学習し、IT技術者や案件情報だけを分析・検索が可能です。

4つの便利な機能

①欲しい情報は話しかけるだけ、メールチェック不要
メール内容をAIが学習し分析・推論。話しかけるだけで欲しい情報を瞬時に検索可能に。膨大な量のメールから技術者情報や案件情報の確認や整理に要していた時間がSpeak365によりわずか数秒で完了します。

②適切に通知が来るため、情報を見逃さない
メールによる大量の技術者情報の詳細確認には多くの時間が必要なため、全てのメールを確認できず、技術者情報に気づかずに提案できない現状が多くあります。Speak365がメールをリアルタイムで分析し、Push通知することで、最適な情報を見逃すことなく機会損失を最小限にできます。

③業界特有の言葉をAIが自動学習
業界特有の専門用語もAIが学習。経験の浅い人もベテランのように必要な情報を瞬時に見つけることができるようになります。

④指示するだけ、簡単に日程調整
「打ち合わせしたい」の一言でGoogleカレンダーなどから最適な日時を判別し、先方とのスケジュール調整をAIが自動的に実行します。

今後、Speak365ではIT業界のメールのみならず、Microsoft365のメール・Word・Excel・PowerPointなどのあらゆるデータを自然な言葉で検索可能とします。

ソプラ株式会社とは

ソプラ株式会社とは1982年に創業した企業で、ネットワーク社会における技術伝道師として大規模Webシステム開発、アプリ開発などを行っています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000087181.html

(文・我妻歩実)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報