海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media Twitterより気軽?匿名で自慢をつぶやくサービス「ブラッガーツ」登場

Social Media

Twitterより気軽?匿名で自慢をつぶやくサービス「ブラッガーツ」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
braggarts「彼氏とデート、幸せ!」「明日から海外で~す」うれしいことや楽しいことがあれば、誰かに言いたくなるのが人の心理。

SNSが発達した今は、FacebookやTwitterで、ここぞとばかりにつぶやくことができるが、悲しいかな、それを煙たがる人がいるのもまた事実。けれど、「ウザい」と思われるのを恐れるあまり、「SNS疲れ」に走ってしまっては元も子もない。

そんな人たちのために、スタートしたのがこの「ブラッガーツ」。どうしても言いたい自慢を匿名で思いっきり「つぶやく」webサービスとして誕生。身分を明かさず、思う存分自慢話を披露することができるのだ。

8つのジャンルで好きなだけ自慢


自慢のジャンルは、「幸運」「お金」「仕事」「趣味」「恋愛」「生活」「学校」「その他」の8つ。気に入った自慢話には「すごいね!」を押せるし、気になった投稿にコメントを残すこともできる。「すごいね!」が多くなると、その投稿は「人気自慢」として表示される。つぶやきにやる気を起こさせる、チャーミングな設定も面白い。

ユニークな自慢が続々登場!早くも人気沸騰中


11月10日にリリースされたばかりだが、既にユニークな自慢が多く寄せられている。「銀のエンゼルコンプリート!」「家の玄関に鹿のはく製がある」「蚊に刺されたことがない」「彼女が声優」……。ほのぼのとしたつぶやきに、思わずくすり、と笑ってしまう。

性的なワードやネガティブワードは投稿規制される他、誹謗中傷などの禁止事項に触れる投稿に対しては、ユーザーが運営者に違反報告することもできる。安心してつぶやける点も、人気の理由だろう。

心から素直に、「へ~、すごいね!」と感心できるのが、このサービスのいいところ。幸せな気分で自慢をしたい人、試しに利用してみてはいかがだろうか。

ブラッガーツ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報