これにより、Twitterの運用生産性の向上や担当者の属人化課題の解決が期待できます。
Catchy Writing Assistant:https://lp.ai-copywriter.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=press_release_20230223
キーワードを入力するとツイートを自動生成
新機能「ツイート生成AI」は、キーワードを入力するだけでツイートを自動生成します。例えば「リモートワーク」と入力すると、『リモートワークを実施している企業は、働き方改革を実施していると言えますね。自宅からでも仕事をすることが可能で、効率的な仕事ができるようになりました』といった文章をAIが自動出力。
ツイートの文章企画、作成時間を削減することができます。
質問を入力すると、相談結果を生成
さらに、この機能では質問に対する答えも自動生成します。例えば、「効果的にフォロワーを増やしたいです。どうしたらいいですか?」という相談をすると、
・面白くて魅力的なコンテンツを作る - 人々の心に響くコンテンツを投稿し、コメントやシェアを促します。
・有料プロモーションに投資する - Twitter広告を利用して、適切な視聴者をターゲットにしてリーチし、フォロワーを増やしましょう。
・ 他のTwitterユーザーと交流する - 他のTwitterユーザーをフォローして交流し、コメントやメッセージに必ず返信する。
というように、効果的なフォロワー獲得方法を箇条書きで教えてくれます。
業務効率化と属人化課題を解決
この機能によって、ツイート文章の企画や作成時間を削減できるほか、担当者に依存した体制からの脱却が期待できます。Twitterの継続的な運用に悩んでいる方は、利用してみてはいかがでしょうか。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000083539.html
(文・杉本 旭)