海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 「note AIアシスタント」に新機能が追加。文章のレビューや要約、導入文作成が可能に

Enterprise

「note AIアシスタント」に新機能が追加。文章のレビューや要約、導入文作成が可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
note株式会社(以下、note)は、チャットAIを活用した創作支援ツール「note AIアシスタント(β)」の第2弾機能を2月21日に公開しました。

今回は文章レビューや要約、導入文作成などの機能を追加し、第1弾の機能を含めると合計で8つの機能が利用可能です。

noteは、AIを搭載した記事編集機能の国内最高峰を目指すとともに、今後も個人や法人のニーズに対応する機能を搭載していくとのことです。

文章のレビュー

AIアシスタント(β)で文章をレビューする機能を試している画像文章のレビュー機能では、ブラッシュアップしたい文章を入力すると、AIが客観的な視点からレビューをしてもらえます。

具体性に乏しい点、分かりづらい点などを指摘して文章を改善できるため、相談しながら執筆したい方におすすめの機能です。

要約の提案

AIアシスタント(β)で要約を提案する機能を試している画像要約の提案機能は、要約したい記事の概要を入力すると、SNSで告知するときにも利用できるような短い文章を提案する機能です。

記事の冒頭でポイントを紹介したい方、SNSでシェアする文言を考えるのが苦手な方におすすめです。

書き出しの提案

AIアシスタント(β)で書き出しを提案する機能を試している画像書き出しの提案機能は、入力した文章から記事の導入文を提案する機能です。

読者の心をつかんで、続きを読みたくなる書き出しに悩んでいる方におすすめの機能です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000017890.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報