海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 混雑したバーでも携帯端末でスムーズに注文・支払いができるアプリ「Coaster」登場

Mobile

混雑したバーでも携帯端末でスムーズに注文・支払いができるアプリ「Coaster」登場

街へ繰り出し、友人らとお酒を飲む時間は最高だ。ただし、それは飲み物が待たされることなくきちんと用意されたらの話。バーは往々にして混んでいるものだ。しかし、アプリ「Coaster」を使うと、いちいちカウンターに足を運んで注...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
街へ繰り出し、友人らとお酒を飲む時間は最高だ。ただし、それは飲み物が待たされることなくきちんと用意されたらの話。バーは往々にして混んでいるものだ。しかし、アプリ「Coaster」を使うと、いちいちカウンターに足を運んで注文する必要はない。極端な話、店に入る前にオーダーすれば入店と同時にお酒を楽しめる。

同アプリは米サンフランシスコ・ベイエリアにある14のバー、クラブで利用できる。アプリ内には店ごとに設けられたメニューが用意されており、それを見て注文するだけ。オーダーはバーテンダーのiPadに表示され、用意が整うと注文した人の端末にお知らせが行く仕組みだ。

飲み物が別の人に持っていかれるのでは、という心配は無用。「準備できました」の通知にはオーダーコードがついていて、バーテンダーから飲み物を受け取る際にそれを見せるようになっているのでほかの誰かが間違えて持って行くということはない。コードはオーダーごとに異なる。

代金やチップは、アプリに登録したクレジットカードで支払いOKなのも便利な点だ。オーダーのたびに代金はチャージされるが、チップの額は毎回変更できるし、「代金の○%」というふうに設定することもできる。

アプリはiOSとAndroid対応。今後、サービス対象店を増やしていく考えという。

Coaster
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報