価格はインパクトケースが8,100円(消費税抜き)、ウルトラインパクトケースが9,300円(同)です(価格はオンラインストア購入の場合は非課税、実店舗購入の場合は消費税が別途かかります)。
CASETiFYオンラインストア、渋谷PARCO店、池袋PARCO店、新宿マルイ店、名古屋PARCO店、ルクア大阪店にて購入が可能です。
独自素材EcoShockを使用
マットバンパーは、Casetagram Limitedが独自開発した新素材「EcoShock」を採用。ケースの内側とコーナーバンパーに搭載することで、衝撃を吸収しスマホを保護します。マットバンパー インパクトケースは最大2.5mの高さからの落下試験を109回連続でクリア。マットバンパー ウルトラインパクト ケースの場合は、最大3.5mの高さからの落下試験を134回連続でクリア(MIL規格の4倍相当)しています。
両ケースは、耐久性と人間工学を両立するデザインを実現。また、裏面のカメラリングがスマホ本体のカメラを保護します。
回収した素材を再利用
マットバンパーのケース素材(約65%)には、回収されたスマホケースをリサイクルした素材が使用されています。不要なスマホケースをアップサイクルし、新たな製品に生まれ変わらせることで、環境負荷の軽減が実現できるとのこと。CASETiFYについて
CASETiFYは、サスティナブルな活動にも取り組むライフスタイルブランド。テックアクセサリーのカスタマイゼーションを特徴とし、キャラクターやアート、ファッションなど、多岐にわたる業種と、幅広いコラボレーションを実施しています。PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000044448.html
(文・S.Inosita)