海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 2倍の早さで端末充電!モバイルバッテリー「Superpak」が便利そう

Mobile

2倍の早さで端末充電!モバイルバッテリー「Superpak」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Superpakスマートフォンは便利だが、電池の減りも早い。音楽を聞く、通話する、マップを使う、なんてしているとあっという間に電池残量は危険ゾーンに。

そして電池がピンチの時に限って、急ぎでスマホを使いたい用があるもの。そんな時に便利そうなのが、モバイルバッテリー「Superpak」だ。従来タイプの2倍の速さで端末を充電できるのが売りだ。

◆端末2台を同時充電


Superpakの容量は1万ミリアンペア。端末をつなげるポートは2つ用意されていて、1つが1amp、もう片方が2.1amp。1ampの方につなぐと充電スピードは従来のものと変わらないが、2.1ampを使えば充電スピードは倍になる。

例えば、iPhone 6の場合、2.1ampポートにつなぐとバッテリー残量10%からフルチャージまで約30分で完了する。

なので、端末を急いで充電したいときにはかなり重宝するし、一度に端末を2台充電できるのも便利。ちなみに、Superpakそのものを充電しながら端末のチャージもできる。

◆携帯可能な重さ250グラム


Superpakの大きさは9×8×2.3センチ、重さは約250グラム。持ち運べるので、旅行や出先回りなど充電するタイミングが確保できそうでないときにバッグに入れておくとよさそう。

付属の充電ケーブルはマイクロUSB、ライトニングコネクタどちらにも対応するので、ほとんどの端末で利用可能だ。

開発元の米企業UNUのサイトの他、米Amazonでも販売していて、現在、セール価格39.99ドルで入手できる。

UNU

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報