海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 星や銀河を簡単撮影!スマホと連動して鮮明な天体画像を撮影できるスマート望遠鏡が登場

Enterprise

星や銀河を簡単撮影!スマホと連動して鮮明な天体画像を撮影できるスマート望遠鏡が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマート顕微鏡「BeaverLAB Pro」で知られるBeaverLAB社は、新モデルのスマート天体望遠鏡「BeaverLAB Intelligent Astronomical Telescope(DDL-TW1)」を発表しました。

スマホと連動する顕微鏡

本製品はスマートフォンと連動でき、天文や撮影の知識がなくても美しい星や銀河を撮影できます。

今までは望遠鏡の接眼レンズを覗かなければ天体観測ができませんでしたが、スマホの画面で天体を確認できるため、初めての人でも使いやすいです。

天体をリアルタイムで追尾撮影

スマートフォンと連携することで天体の撮影環境を自動調整し、対象の天体をリアルタイムで追尾します。

さらに、Wi-Fiに接続すると人工光源の影響を受けずに、鮮明な天体画像・映像を撮影可能です。

Proキットは4Kに対応

本製品のStandardキットは2K、Proキットは4Kの画像に対応しています。

また、レンズには撮影時のノイズとなりうる光線を低減する緑色フィルターが貼付。鮮明な天体撮影を実現しました。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000115094.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報