海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise オンライン会議で顔を明るく映せる!逆光でも明るさ調整可能なウェブカメラが発売

Enterprise

オンライン会議で顔を明るく映せる!逆光でも明るさ調整可能なウェブカメラが発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サンワサプライ株式会社は、同社が運営する『サンワダイレクト』にて、明るさを調整できるWEBカメラ「400-CAM105」を2月6日より発売しました。

逆光でも顔を明るく撮れるため、オンライン会議などにおすすめです。

顔を明るく映せる

本製品は、明るさ調整が可能なWEBカメラです。

明るさを設定するボタンはカメラ前面についているため、映像を見ながら調節できます。

逆光などで顔が暗く映る時、顔を明るく映るように調整できます。

カメラは200万画素で、フルHDでの撮影が可能です。

背景の映り込みを抑える

​​本製品は水平画角55度のレンズを搭載しています。

背景の映り込みが少なく、ほどよい大きさで顔が映るのでウェブ会議での印象も良くなるでしょう。

選べる設置方法、シャッターも搭載

ノートパソコンやデスクトップPCのディスプレイに固定することができます。

カメラ用三脚穴も内蔵し、市販のカメラ用三脚に取り付けできます。

さらに、プライバシーシャッターも搭載しているため、画面を映したくないときにレンズを隠すことができます。

シャッターは取り外し不要のスライド式で、紛失の心配もありません。

本製品のサイズは約W118×D32×H56mm、 重量は約130g。

ケーブルの長さは取り回しやすい1.5mです。

PR TIMES : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003986.000011495.html

(文・杉本 旭)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報