海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech NFTを活用!お墓にかかる費用や管理負担を軽減する「デジタル墓」が登場

Tech

NFTを活用!お墓にかかる費用や管理負担を軽減する「デジタル墓」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
お墓の購入や管理には多くの費用と負担がかかります。墓地が遠方にある場合は、墓参りに行きたくてもなかなか都合が合わずに行けないといったこともあるでしょう。

今回、スマートシニア株式会社は自宅に置けるお墓と、インターネット上のネット墓地を組み合わせた新しいタイプのお墓「デジタル墓」を新たに販売。これらの製品により、お墓の購入や管理、墓参りに関する負担を軽減します。

お墓に関する負担を劇的に軽減

本製品はコンパクトに納骨できるお墓と、インターネット上の“ネット霊園”を組み合わせた小さなお墓です。

24,900円(税込み)で購入することが可能で、従来のお墓に比べて購入時の負担を減らすことができます。

また、管理費用もかからないため、維持費の心配をすることなく安心して継承することができます。

さらに、常に自宅などに置けるため、個人を身近に感じられるほか、さまざまなメリットがあります。

たとえば、デジタル献花・弔意メッセージといったインターネットを活用したサービスにより、遠方や高齢の方でもお墓参りが簡単にできるようになります。

加えて、家族・親戚・友人たちとコミュニケーションするためのツールが備わっており、追悼の思いの共有もすぐに行うことが可能です。

色褪せない記録

本製品では故人の写真アルバム・動画・文書などを最新NFT技術で長期間保存することができるため、先祖の記録(墓誌)を破損・紛失することなく次世代につなぐことができます。

火災や水害などの自然災害が発生しても継承することが可能です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000059701.html

(文・大谷尊迪)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報