海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 1秒でピント調節!サンワサプライがToFセンサー搭載のオートフォーカスWEBカメラを発売

Tech

1秒でピント調節!サンワサプライがToFセンサー搭載のオートフォーカスWEBカメラを発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビデオ会議の際に、資料や物を写そうとしたけどピントを合わせるのに苦労した...

そのような問題を解決する、高速ピント調整可能なToFセンサーを内蔵したWEBカメラ「400-CAM104」がサンワサプライから新たに発売されました。

最短約1秒でピント調節が完了するオートフォーカス

本製品にはToFセンサーが採用されており、最短約1秒でオートフォーカスが完了します。

会議資料や物などをカメラに写すだけでなく、カメラ自体を移動しながら会議することも可能です。

広角でクリアなフルHDカメラ

本製品のフルHD(200万画素)カメラは、ミーティングテーブルでの使用に適した水平画角88度の広画角であるため、個人だけでなく複数人を移しながらビデオ会議をすることも可能です。

さらに、本製品にはノイズリダクション機能を搭載したCMOSセンサーが採用されており、暗い場所でもクリアに撮影が可能です。

便利なプライバシー保護と簡単設置

本製品は、カメラに内蔵されたプライバシーカバーやワンタッチでマイクをオフにすることができるタッチセンサーなど、プライバシー保護のための仕組みが充実しています。

また、USBビデオクラス(UVC)対応で、ケーブル1本で簡単に接続が可能です。

スタンドはディスプレイだけでなく、カメラ用三脚や、据え置きなど様々な設置方法に対応しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003985.000011495.html

(文・大谷尊迪)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報