海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 体重計のデータをスマートフォンで自動管理してくれるWi-Fi体重計「WS-30」

Mobile

体重計のデータをスマートフォンで自動管理してくれるWi-Fi体重計「WS-30」

体重管理に便利なツールが登場した。Withings社のWi-Fi接続機能を内蔵している体重計「WS-30」を使えば、体重はもちろん、BMI(肥満度指数)も測定し、なおかつデータをスマートフォンやタブレットなどの端末に自動...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
体重管理に便利なツールが登場した。Withings社のWi-Fi接続機能を内蔵している体重計「WS-30」を使えば、体重はもちろん、BMI(肥満度指数)も測定し、なおかつデータをスマートフォンやタブレットなどの端末に自動送信してくれる。蓄積されたデータはグラフで表示され、減量などを目指している人にとってはモチベーション維持に役立てることもできそうだ。

このWi-Fi体重計は、スマートフォンなどにダウンロードされた同社アプリにつながり、データはユーザーのページに自動的に送られる。これまでの測定値をもとに自動作成されるグラフでは、体重の増減が一目瞭然だ。プロフィールを作成すれば家族で利用することも可能で(最大8人)、それぞれのページでデータ管理される。体重計は、誰が乗ったかを判別してくれるという。

データは同社のアプリに保管するだけでなく、提携している他社のフィットネスアプリに送信することも可能だ。「Lose It!」「Runkeeper」など60のアプリと提携しており、目標体重の設定などそれぞれのアプリの機能を使って健康管理に役立てることができる。また、自分の体重を秘密にする必要がない人は、FacebookやTwitterで公開することも可能。

「WS-30」は129ドルで、アプリのダウンロードは無料。

Withings
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報