海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech プロも愛用!ハンドル交換可能で一生使える包丁「極」シリーズがCAMPFIREで先行予約中

Tech

プロも愛用!ハンドル交換可能で一生使える包丁「極」シリーズがCAMPFIREで先行予約中

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社バッカー・ファウンダーは、日本先行販売代理を務める一体成型のキッチンナイフCHUKANOTE「極」シリーズをCAMPFIREにて2023年1月18日より先行予約販売を開始。

環境に配慮した「極」シリーズはハンドルを自由に交換でき、一生モノの包丁として使えます。

「極」シリーズとは

従来の包丁はハンドルが折れた際、捨てる選択肢しかありませんでした。ハンドルの交換はかなり難易度が高いため、新しいものを買うことが一般的です。刃の部分は問題なくても、捨てられた包丁を回収し再利用することは現実的ではありません。

そんな問題を解決するために誕生したのが、ミニマルデザインキッチンナイフ「極」です。

高硬度の粉末ハイス鋼を使用し、抜群の切れ味と耐久性でブレードからハンドルまで一体成型。ハンドルを簡単に交換できる高いメンテナンス性で、“買い替え”の問題を根本から解決します。

「極」シリーズの機能


  • 組み立て式ハンドル

  • 最高クラスの切れ味

  • 一体型包丁で一生モノに

一般の包丁のハンドルは、木製か樹脂製が一般的です。ハンドルに亀裂が発生したり壊れたりすることも多々あります。専門店での修理はハードルが高いため、買い替えになることがほとんどです。「極」シリーズは航空機用アルミニウム製ハンドルを使用していて、半永久的に使用できます。

商品名:「極」シリーズキッチンナイフ

「極」シリーズのスペックはこちら

材質:粉末ハイス鋼
組立用ハンドル材質:航空機用アルミニウム
カラー:スペースブラック

一生モノの包丁、「極」シリーズはCAMPFIREで2023年2月28日まで支援を受け付けています。お届けは2023年4月の予定です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000086726.html

(文・橋本憲太郎)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報