海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification プレゼン力向上!「誰でも作れるセンスのいいパワポ PowerPointデザインテクニック」発売

‎Notification

プレゼン力向上!「誰でも作れるセンスのいいパワポ PowerPointデザインテクニック」発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
学校や会社などでプレゼンを行う際に使われるスライド作成ツール「PowerPoint」。

機能性と信頼性の高さでスライド作成ツールの中でも高い利用率を誇ります。

しかし、「自分はスライド作成が得意だ」と胸を張って言える人はそう多くはないのではないでしょうか。

今回、株式会社エムディエヌコーポレーションは、PowerPointをより使いこなすための一冊として「誰でも作れるセンスのいいパワポ PowerPointデザインテクニック」を発表しました。

「誰でも作れるセンスのいいパワポ PowerPointデザインテクニック」とは


本書は、PowerPointでデザイン性の高いスライドを作れるようになる一冊です。

著者は公認会計士・税理士の経歴を持つ白木久弥子氏。2020年からは「日本中のプレゼンをセンス良くしたい」というコンセプトのもとでパワポ情報の発信を開始し、プレゼンクリエイターとしても活動中です。2022年にはシンガポールにデザイン経営会社「BLOCKDESIGN」を設立しました。

本書では準備編・作成編・理論編合計10のチャプターに分けてデザイン性の高いプレゼン資料を作る方法を学ぶことができます。

ただ作成方法を掲載しているだけではなく、「なぜこのようにするのが良いのか」という合理的な理由や考え方まで記載されているため、デザインの知識もしっかりと身に付けることが可能となっています。

見栄えが良く、合理的なデザインのスライドを作れるようになれば、商談などにおけるプレゼンの質がグッと高くなることでしょう。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005020.000005875.html

(文・池田 有)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報