海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification 日立家電の相談・修理依頼をアプリで完結!日立の「ハピネスアップ」アプリがリリース

‎Notification

日立家電の相談・修理依頼をアプリで完結!日立の「ハピネスアップ」アプリがリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年は外出先から電源を入れられる便利な電化製品が増えています。しかし、高性能であるがゆえに「使いこなすのが難しい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この度、日立グローバルライフソリューションズ株式会社は日立の家電とコネクテッド家電(*1)をより快適に使用するためのアプリ「ハピネスアップ」を開発し、ダウンロード配信を開始しました。

*1…コネクテッド家電とは、インターネットと接続できるスマート家電の一種

「ハピネスアップ」でできること

ハピネスアップでは、アプリからコネクテッド家電をはじめ、日立の家電品の修理依頼や問い合わせをすることが可能です。

取扱説明書やよくある質問などにもアプリからすぐに調べられるため、「不具合かな?」「使い方がわからない」といった場合に役立つでしょう。

メンテナンス提案機能

また、ハピネスアップではコネクテッド家電の稼働状況に合わせて、メンテナンスの提案を行います。家電のメンテナンス時期は判断が難しい場合もあるため、提案機能が備えられていると安心です。

レシピや旬の食材の情報も

ハピネスアップでは、使用中のコネクテッド家電の運転状態の分析結果に応じて、家電を使いこなすためのヒントや、時期に合わせたお勧めレシピ・旬の食材といった情報を提供するコンテンツも用意しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000027680.html

(文・池田 有)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報