海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification 作品をNFT化して売買できるプラットフォーム「MaisonFreak」購入作品の再販も可能

‎Notification

作品をNFT化して売買できるプラットフォーム「MaisonFreak」購入作品の再販も可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
数年前、小学生の作成したNFTアートに高額の値段が付き、話題を集めたことを記憶している方も多いのではないでしょうか。

依然としてNFTアート市場は隆盛であり、今後も成長が期待されます。そんな中、株式会社wonderXはデジタルアートを即時的にNFT化し、売買することのできるプラットフォーム「MaisonFreak」をリリースしました。

収益化を手助けするプラットフォームMaisonFreakの概要

MaisonFreakはデジタルアートを約1分でNFT化し、売買を行うことのできるプラットフォームです。現在登録クリエイター数は150人、登録アート作品は250作品を超えています。

MaisonFreakの特筆すべきポイントはデジタルアートギャラリー機能です。この機能は購入した作品の再販を可能とするもので、2次流通を促し、収益化を手助けする仕組みとなっています。

また、MaisonFreakは日本語で利用できるだけでなく、暗号通貨を所有していなくとも日本円での売買が可能。NFTの発行・送信ともにガス代がかかりません。

今後は、オークション機能・プリント配送機能をはじめとした様々な機能がリリースされる予定です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000034805.html

(文・池田 有)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報