海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification 中高生からデザイン・プログラミング・ビジネスを学べる!丹波市に新形態のスクールが開校!

‎Notification

中高生からデザイン・プログラミング・ビジネスを学べる!丹波市に新形態のスクールが開校!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクストイノベーションと一般社団法人at home Companyが連携し、丹波市に中高生育成スクール「ビジネスローカル in 丹波(ビジロー)」を開校しました。

「ビジネスローカル in 丹波(ビジロー)」の概要



本スクールは将来に向け、「自分でビジネスやプロジェクトを生み出す力」、「自分の手でマネタイズしていく力」などを養うことができるスクールです。

Webデザインやプログラミングをはじめとした講義を受講し、スキルや知識を付け、実際の業務経験を積むことができるカリキュラムとなっています。

ビジローで得られるスキルとマインド

他のスクールと異なるのはスクールのあり方です。

ビジローは塾・スクール・コミュニティ・ギルドといった様々なコミュニティの要素を併せ持った共同体であり、各人の個性に合わせたマインドやスキルを培うことが可能です。

ビジローは「見たこともない楽しいことを自分でつくる」をスローガンとして掲げています。

「学校の勉強だけでないスキルやマインドを子供に付けさせたい」と感じる方は本スクールについて調べてみることをおすすめいたします。

PR TIMES :https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000115138.html

(文・池田 有)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報