海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification スマホのバックアップを簡単に!容量無制限クラウドサービス「ポケットバックアップ」誕生

‎Notification

スマホのバックアップを簡単に!容量無制限クラウドサービス「ポケットバックアップ」誕生

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現代人の生活に欠かせないスマートフォン。貴重なデータ・思い出が詰まっているからこそ、急に故障してしまった時の備えは大切です。

この度、株式会社ストアフロントは容量無制限クラウドバックアップサービス「ポケットバックアップ」をリリースしました。

クラウドが月額500円で使い放題

ポケットバックアップは月額500円(税別)で容量無制限でクラウドにバックアップを取ることができるサービスです。

写真や動画をはじめとした容量の多いデータを全てクラウド上に預けることで、スマートフォン本体は容量に余裕を持って使用できます。

分かりやすさを追求したバックアップサービス

ストアフロントが行ったリサーチによると、クラウドバックアップサービスを利用していない人の30%以上は「使い方が分からない」、「どのサービスを選べばいいか分からない」、「クラウドバックアップサービスだと分からない」などの分かりにくさを理由に挙げています。

この結果を受け、ストアフロントは「分かりやすさ」「使いやすさ」と言ったユーザビリティに重点を置きポケットバックアップをリリースしました。

いざという時の備えとして

普段から気をつけていても「手が滑って落としてしまった」、「飲み物をこぼしてしまった」など、スマートフォンが不慮の事態で故障してしまう可能性は拭えません。

興味のある方は万一の備えとして、本サービスを検討されてみてはいかがでしょうか?

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000112150.html

(文・池田 有)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報