海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech PC作業に癒しを。やわらか素材のもふもふリストレストにずっと触っていたい

Tech

PC作業に癒しを。やわらか素材のもふもふリストレストにずっと触っていたい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
エレコム株式会社は、もふもふした手触りのフェイクファー素材を使った「もふもふリストレスト」を1月下旬より発売します。

もふもふリストレストの特徴

キーボード作業を長く続けていると、手首が疲れてきます。このような疲労を軽減するため、作業効率化アップのPCグッズとして各社様々な素材(低反発や木材など)のリストレストが販売されています。

もふもふリストレストは、もふもふの手触りでほっこり癒やされる、ファーリストレストです。スポンジクッションがやわらかく手首を支え、タイピング疲れを軽減します。まさにいまこの瞬間、私が欲しい製品です。

もふもふリストレストは、ショートタイプとロングタイプの2タイプを用意。ロングタイプは両手を乗せるのにちょうどよいサイズです。ショートタイプは2個入りで左手と右手の位置を変えて使用できます。タイピング作業時間が長い方はロング、マウス作業時間が長い方はショートを使い分けることが推奨されています。

もふもふリストレストの裏には滑り止めラバーが付いていて、ズレにくく安定感があります。

また、もふもふリストレストは型崩れしにくい芯材入り。蒸れにくいスポンジクッションを使っていて快適に使用可能です。

癒やされる見た目ですが機能はしっかりしていて、PC作業を快適にしてくれそうです。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000496.000026881.html

(文・橋本憲太郎)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報