海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 巻き取り型で車内スッキリ。PD対応で2台充電可能なUSB-Cケーブル一体型カーチャージャー発売

Tech

巻き取り型で車内スッキリ。PD対応で2台充電可能なUSB-Cケーブル一体型カーチャージャー発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
エレコム株式会社は、USB Type-C対応の充電ポートと、本体一体型の充電ケーブル1本を搭載した、スマホなどを2台同時充電できる車載充電器を発売しました。

ケーブル一体型カーチャージャー特徴

本製品は、車での移動中に2台のスマホやタブレットなどを同時に充電できるアクセサリーです。超高速充電可能なPD(最大20Wの出力)対応のポートを1つ搭載し、巻取り型リールタイプのUSB-TypeCコネクター搭載の充電ケーブル(最大出力15W)を装備しています。

巻取り式USB Type-Cケーブルは最大で約90cmまで伸び、未使用時は本体のボタンを押すだけで自動的に本体に巻き取り可能。車内ケーブルが邪魔になりません。

さらに、最大20W+15Wの2ポート搭載していて、片方は20W出力のPD高速充電に対応しているところも便利です。バッテリーの総容量が大きくどうしても充電時間がかかってしまうタブレット端末もPD対応ならば高速で充電が可能です。

また、20Wあれば通常よりは遅いですがMacBook Airも充電できてしまうので(30Wでの充電推奨)、車で取引先移動時にPCの充電が車内でできるのはとても便利です。

12V/24V両対応で大型車も使える

また嬉しい機能として、普通車だけではなくトラックなどの大型車でも使用できる12V/24V入力に対応しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000498.000026881.html

(文・橋本憲太郎)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報