海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ヒートマップが使えるABテストツールVWO、5万人までの訪問なら無料で提供するプランを発表

Tech

ヒートマップが使えるABテストツールVWO、5万人までの訪問なら無料で提供するプランを発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デジタルビジネス支援を行う海外SaaS商社の株式会社ギャプライズは、ABテストツール「VWO」無料プランの提供を開始しました。

ABテストツール「VWO」の特徴

VWOは、訪問者の行動に関するインサイトやプランニング、ABテスト機能などを同環境内で提供できるプラットフォームです。企業がカスタマージャーニー全体にコンバージョン率の向上ができるように支援します。

また、ヒートマップ機能を搭載しており、「成果が上がったどうか」だけではなく、「なぜ成果が上がったか?、あるいは下がったのか」を考察することの示唆を得られます。

VWOは2010年にリリース。これまでにDomino's、HBO、eBay、Disneyなど2500以上のブランドに提供されています。

ヒートマップでユーザー行動を可視化することにより、ユーザーはどこに着目したのかが一目瞭然になり、なぜそのようなテスト結果になったかが鮮明となります。

VWO無料プランの詳細

プランの詳細は以下の通りです。

無料プラン:月間5万人までのテスト訪問者のユーザー
Testing Starter Plan:月間5万人以上でボリュームに従って課金されるシステム。ただし実験数の上限はなし

VWO無料プラン開始の経緯

Googleは先日、2023年9月30日までにGoogle OptimizeとOptimize 360を廃止することを決定したと発表しました。

これまで、GoogleがABテストツールを無料で提供していたことで、何千ものブランドが本格的な実験の前段階で、一歩目の実験(ABテスト)をする選択肢を提供しました。Google OptimizeはCRO業界に大きく貢献しました。

このことを受け、VWOはABテストを13年前から提供してきたパイオニア会社として、強力なABテストツールの無料プランを開始する運びとなりました。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000057359.html

(文・橋本憲太郎)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報