ショート動画屋さんとは?
TikTokを皮切りに、YouTubeでもショート動画が実装されるなど、企業や個人の発信媒体としてショート動画の注目が高まっています。しかし実際にショート動画を自社で制作してみたいと思っても、1本作るだけでも競合調査や企画、構成作成、キャスティング、撮影、編集、投稿、運用、広告出稿、レポートなど多くの工程が発生します。
「ショート動画屋さん」は、これらのショート動画を制作するにあたって必要な要素をまるっと依頼できるサービスです。
「ショート動画屋さん」は3つのプランが用意されています。
武士プランでは、1本2万円で以下のことを依頼できます。
- ヒアリング
- 競合調査
- 構成作成
- キャスティング
- 撮影
- 編集
上記は動画制作の一歩を踏み出すためにハードルが高い要因と言えます。YouTuberやTikToker、インスタグラマーのキャスティングも費用内に含まれているので社内で出演者を協議する必要もありません。
また、オプションプランである侍プラン・足軽プランを利用すれば、意外に大変な投稿、更に拡散するために有効な広告運用も代行可能です。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000113048.html
(文・橋本憲太郎)