海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech JR東日本のサブスク「JRE パスポート」にモバイルオーダー機能追加。事前注文から決済までスムーズに

Tech

JR東日本のサブスク「JRE パスポート」にモバイルオーダー機能追加。事前注文から決済までスムーズに

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
JR東日本が運営するサブスクサービス「JRE パスポート」に、エキナカのデジタル顧客接点の強化と顧客体験の向上を実現するモバイルオーダー機能が追加されました。

便利でスムーズな顧客体験を実現

JRE パスポートは、ICカード「Suica」のユーザーがエキナカや駅ビルの店舗などで使えるサブスクリプションサービスです。エキナカの利用者の行動に沿ったプロダクト群で、集客から常連化までのソリューションを一気通貫して提供します。

新たに追加されたモバイルオーダー機能は、利用者のスマートフォンなどから商品の事前注文・決済・受け取りができるサービスです。例えば、朝の通勤時にオーダーをして、帰宅前に店舗に立ち寄って商品を受け取るといったことができます。受け取り時間の指定や、ギフトラッピングの依頼も可能です。

予約から決済までモバイルオーダーで完結

焼き立てパンの店「リトルマーメイド」では、すでに食パンサブスクの提供を開始しています。

利用者は月額2,500円(初月1,500円)のサブスクに登録すると、当日正午までの注文で当日16時以降に食パン半斤を店頭で受け取ることが可能です。モバイルオーダーで店舗在庫の取り置きをすることで、日中の来店が難しい人も購入できるようになりました。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000230.000016506.html

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報