海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ニュースの注目ポイントに印をつける。「Yahoo!ニュース」にハイライト機能追加

Mobile

ニュースの注目ポイントに印をつける。「Yahoo!ニュース」にハイライト機能追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、同社が運営する「Yahoo!ニュース」アプリ(iOS版)に、記事内のポイントに印をつけることができる「ハイライト機能」を搭載したと発表しました。

パラグラフごとに注目箇所を色付け

ハイライト機能では、新聞記事や書籍の気になったポイントにマーカーで線を引くように、「Yahoo!ニュース」の記事本文中でも印をつけることができます。ハイライトの対象はパラグラフごとで、一つの記事に対して複数のパラグラフにハイライトをすることができます。


記事内で最も多くのハイライトがついたポイントは「注目ハイライト」として表示されるほか、複数のユーザーが同じポイントにハイライトをすると、そこにハイライトをした人数が表示されます。

Yahoo! JAPANによると、一部記事は機能の対象外となるほか、記事中の文章が修正・削除された場合、ハイライトが削除されることがあるとのこと。なお、機能のオンオフは、ユーザーが自由に設定可能です。

同社は、ハイライト機能の提供を通じて、ユーザーがニュースの理解を深めるきっかけとなることをめざすとしています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000183.000098822.html

(文・Saki.A)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報