海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification ダイセル・知財図鑑、資源を大事にする仲間と繋がれるメディア「Bipass」スタート!

‎Notification

ダイセル・知財図鑑、資源を大事にする仲間と繋がれるメディア「Bipass」スタート!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロジェクトやビジネスなど、何かを成し遂げようと考えた時に共に頑張れる仲間の存在はとても大切です。

今回、株式会社ダイセルと株式会社知財図鑑はバイオマスの社会認知拡大や仲間を集めるためのサイト「Bipass(バイパス)」をリリースしました。

「Bipass」について

本Webメディア「Bipass」は循環型社会の構築を最大の目的として、バイオマスの認知拡大やパートナー探しを行います。

株式会社ダイセルはコア事業であるバイオマスに関する知見を、株式会社知財図鑑はこれまでWebメディア運営で得た未来実装に関する知見をそれぞれ活かすべく、このプロジェクトにおいて協業する運びとなりました。

ダイセル・知財図鑑のメンバーを中心に構成されたチームAC-CELL(アクセル)によって本メディアの運営は行われます。

AC-CELL(アクセル)はこれまでの会社の枠にとらわれない、志を同じくするパートナーとして結成されたと言います。

また、「Bipass」は今後、リアルイベント開催・コミュニティの構築・モノづくり・コトづくり・自治体との連携などにあたる予定だということです。

この取り組みが成功すれば、資源事業の新しい形として我々の未来を大きく変えてくれるかもしれません。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000035577.html

(文・池田 有)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報