海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up タクシー予約サービスの「GetTaxi」が専用ウェブサイト開設、来年からNYでも事業展開

Start Up

タクシー予約サービスの「GetTaxi」が専用ウェブサイト開設、来年からNYでも事業展開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
必要なとき、すぐに流しのタクシーを拾えずやきもきした経験がある人は多いだろう。そんな人にとって、タクシーを簡単に事前手配できるサービスは、とても便利なものだ。

タクシー予約を受け付けるサービスをロンドン、モスクワ、イスラエルで展開しているGetTaxiはこのほど、アカウントを作成したりアプリをダウンロードしたりする必要のない予約専用ウェブサイトを立ち上げた。また、同社は、これまでに3000万ドルの資金を調達。これをもとに来年ニューヨークでも事業展開を始める。

これまで同社のサービスは、Android、iPhone、BlackBerryのアプリを通じてか、ウェブサイトのアカウントから利用できた。しかし今回立ち上げたウェブサイトでは、アカウントは不要で、配車場所や電話番号などの情報を入力すればよい。一方で、中小企業向けには手配と経費管理が簡単にできるよう、アカウントを作成する機能もある。

同社CEOは「今回の専用ウェブサイト開設で、確かなサービスをグローバル展開できる」と自信を見せている。

GetTaxi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報