海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 7色に光るカメラ付UFO型ドローン発売!付属リモコンで簡単に操作可能

Tech

7色に光るカメラ付UFO型ドローン発売!付属リモコンで簡単に操作可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Glotureは、カメラ付小型ドローン「GeeHeli(ジーヘリ)」を2023年1月26日(木)より、同社のECサイト「MODERN g」で発売しました。

俯瞰で撮影可能。LEDモードで夜の使用も安心

「GeeHeli」は、カメラを搭載したミニUFOのような小型ドローンです。

リモコン操作で写真やビデオ撮影が可能です。俯瞰で見たい時やYouTube撮影で別視点がほしい場合など多目的に使うことができます。

また、ボタン切り替えでLEDモードを選ぶと本体がUFOのように発光。暗がりでもしっかり存在を確認できます。

リモコンで簡単操作

「GeeHeli」には、簡単に操作ができるリモコンが付属しています。ボタン1つで離陸・着陸ができるほか、360°回転やローテーション、上昇、下降など、楽しみながらさまざまな操作ができます。子どもや大人、ドローン初心者にもオススメとのことです。

また、自動でスマートに危険回避ができ、リモコン操作に加え手で持って反転すれば停止する安全仕様です。

ただし、本製品は屋内や雨風がない屋外の環境でも利用できる仕様ですが、屋外の利用には100g以上の無人航空機(ドローン、ラジコン機など)に対して、登録制度が義務付けられています。また、屋外では天候によっては危険な場合があり、場所や飛行についての規定もあるため、お子様のご利用時には必ず保護者の方の判断のもとご利用ください。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001634.000032456.html

(文・ソルトピーチ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報