海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification 中京テレビがドローン免許取得から活用まで支援する「そらメディア」のサービス開始

‎Notification

中京テレビがドローン免許取得から活用まで支援する「そらメディア」のサービス開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
動画撮影をはじめ、多様な場面で活躍する技術として注目を集めるドローン。

しかし、「ドローンの資格が欲しいけど、どうしたらいいかわからない」、「技術を身につけられるか不安」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この度、中京テレビ株式会社よりドローンについて総合的にサポートしてくれるサービス「そらメディア」がリリースされました。

 

「そらメディア」の概要


「そらメディア」はユーザーのニーズに合わせて免許取得やその後の支援までワンストップで行ってくれるサービスです。

中京テレビで長年空撮を務めてきたプロがインストラクターを担当し、丁寧にレクチャーしてくれるということです。

また、東海地方をメインとして、複数の受講場所で受講可能となっており、利便性の高いサービスと言えるでしょう。

加えて、「そらメディア」は国家資格・農業ライセンス・産業ライセンスなど様々な資格に対応しており、自身のニーズに合わせて活用することができそうです。

今後はより幅広い資格取得のためのスクールサービス、ドローンショーの企画、ドローンメーカーとの連携が予定されています。

ドローンに興味のある方は是非チェックしてみると良いでしょう。

 

PR TIMES 

 

(文:池田 有)

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報