海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

‎Notification 自社サービスに文科省の「学校コード検索」機能を導入できるAPIリリース!

‎Notification

自社サービスに文科省の「学校コード検索」機能を導入できるAPIリリース!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
チエル株式会社はWebサイトが学校コード検索機能を無料で導入できる「学校コードAPI」をリリースいたしました。

 

学校コードとは


学校コードとは文部科学省が2020年に全国の学校に一意に付与したコードです。

統計調査や研究などに活用されることを想定して定められました。

 

「学校コードAPI」の特徴


学校コードAPIを使えばWebブラウザ上で「学校コード」を検索できる機能をWebサイトに導入できます。

これまでチエル株式会社はブラウザ上でキーワードなどを使い学校コードを検索できる「学校コード検索」というサービスを展開してきており、これと同じ機能を無料で提供することで様々なデータ利活用の推進に貢献することを狙いとしています。

 

チエル株式会社


チエル株式会社は「子供たちの未来のために、世界中の先生の授業を ICT で支える」を理念として発足した会社です。

教育市場に特化した専業メーカーであり、タブレット対応の授業支援システムやクラウド型教材サービスなどを手がけ、教育業界の発展に寄与しています。

 

PR TIMES 

 

(文:池田 有)

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報