海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 教育現場やオフィスで活躍。収納中に充電可できるタブレット・Chromebookの個別収納保管庫

Tech

教育現場やオフィスで活躍。収納中に充電可できるタブレット・Chromebookの個別収納保管庫

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サンワサプライ株式会社は、タブレットやChromebookを個別に収納できる保管庫「CAI-CAB112W」と「CAI-CAB113W」を発売します。

5台タイプ、10台タイプを用意

本シリーズは、タブレットやChromebookなど14インチ程度までの機器を個別に管理できる保管庫です。「CAI-CAB112W」は5台、「CAI-CAB113W」は10台を収納できます。授業後の機器の充電と収納をまとめてできるので、効率的に管理できます。

セキュリティ対策にも寄与

本商品は、鍵付きの個室へ機器を1台ずつ収納することが可能。鍵にはダイヤル錠を採用しており、使用者が鍵を紛失する心配がありません。

万が一暗証番号がわからなくなった場合、検索キーで暗証番号を検索することができます。セキュリティ対策もでき、教室での一括管理に役立ちそうです。

収納したまま充電可能

また、機器収納部の背面にはケーブル口とタップ収納スペースがあり、マグネット付きタップなどを設置しています。機器を収納したまま充電することが可能です。

取り外し可能なバックパネルにより乱雑になりがちな配線もすっきり隠れ、ホコリの侵入も防げます。また、本体は丈夫なスチール製で、大事な機器を守ります。

前扉にはアクリル板のネームプレートが付いており、名前や機器名の目視での管理も可能。さらに、キャスター、アジャスターの両方が付属しており、組み立て時にどちらかの取り付けを選択することもできます。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003966.000011495.html


(文・ソルトピーチ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報