海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 暗くても逆光でもキレイに映る!サンワサプライから明るさ調整機能付きWEBカメラ発売

Tech

暗くても逆光でもキレイに映る!サンワサプライから明るさ調整機能付きWEBカメラ発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新しい働き方はすっかり定着し、ビデオ会議も普及しました。

しかしビデオ会議の際、部屋の暗さや逆光などで自分の顔の写りが悪いと感じたことはないでしょうか。

そんな悩みを解決するのがサンワサプライ株式会社より新しく発売された明るさ調整機能付きWEBカメラ「CMS-V68BK」です。

明るさを調整してイメージアップ!




本製品にはタッチ操作で明るさを無段階調整できるボタンが内蔵されています。

従来のカメラで逆光や部屋が暗い状態で顔を写した場合、顔が暗く見えて表情が伝わりにくくなってしまうこともありますが、本製品を使えば表情まで伝わりやすく、イメージアップにつながるとのこと。

さらに個人だけでなく、4人程度の少人数であれば、複数人が同画面から参加する会議でも使用できます。

明るさ調節機能だけじゃない


本製品の特徴は明るさ調節機能だけではありません。

ノートPC・モニタ上部だけでなく、机の上や三脚・カメラスタンドに取り付けて使用もできます。

さらに、着脱可能なプライバシーシャッターが付属しているため、万が一のハッキングによる盗撮・消し忘れによる映像流出を防止し、プライバシーを保護することができるとともに、保護カバーとしてレンズの汚れ・傷を防ぐこともできます。

また、カメラ上部の可動域が上下90°・左右360°と広いので、角度や向き調整も自由自在です。

加えてカメラ本体にステレオマイクを内蔵しているため、わざわざヘッドフォンを使用する必要もありません。

 

本製品はUSB-Aタイプ接続で、パソコンのUSBポートに接続して使用。標準価格は税込10,780円となっています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003967.000011495.html

(文・大谷尊迪)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報