千葉市動物公園、アソビューが提供する電子チケットを導入の背景
千葉市動物公園では来園者の満足度向上に向けて、市が取り組むスマートシティの実証実験等にも協力し、園全体のスマート化を目指しています。
自動運転技術と組み合わせた動物ガイド、AIを活用した混雑状況の配信など最先端のテクノロジーを活用し、時代に即した取組みを進めています。
集客力の向上と持続可能な運営体制の構築のため、千葉市動物公園では、アソビューの電子チケットサービスを使い、入園券の販売や入場手続き、ベビーカー貸出し予約についてオンライン化しました。
「ウラカタシリーズ」で更なる利便性を
「ウラカタシリーズ」は、全国累計2,500以上の施設にて導入しているレジャー業界向けのDXを推進するSaaSのシリーズの総称です。
サービス内容としては、観光・レジャー・文化施設向けの電子チケットサービスのウラカタチケットや購入者データを分析できマーケティング施策に活用できるウラカタ分析があります。
また、アクティビティ・体験教室様向けの予約管理システムのウラカタ予約があります。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000015664.html
(文・川口祐司)