海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【アウトドア好き圧倒的支持】スピーカー、USB充電器機能まで!欲しい機能が揃ったクーラーボックス

Mobile

【アウトドア好き圧倒的支持】スピーカー、USB充電器機能まで!欲しい機能が揃ったクーラーボックス

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
COOLEST休みには山へ登ったり、自然のあるところに出かけたりと、アウトドアが趣味な人もいるだろう。どうしても辺境の場所が多く、利便性の低いところへの外出になるため、必要な道具一式を持参することになるが、何せ荷物が多くなり、揃えるのが大変だ。

Kickstarterで1300万ドル超えのメガヒット


そこで登場するのが、便利な機能や必要なグッズ一式がコンパクトにまとまったクーラーボックス「COOLEST」である。今年の8月、資金調達プラットフォームKickstarterで、目標額5万ドルを圧倒的に上回る1300万ドル以上を集め、メガヒットを記録した。

アウトドアに出かけた際に、スマートフォンで風景の写真を撮影してはソーシャルメディアにアップしたり、なんてことを繰り返していると、電池はすぐなくなってしまう。また、ちょっと音楽を流しながら、ゆったり読書でもしよう……と思うこともあるだろう。

このクーラーボックス「COOLEST」は、そんな願いをすべてかなえる優れもの。搭載されているツールや機能は以下。

まず、音楽を聴きたいというユーザーニーズを受けて搭載されたのが、Bluetoothスピーカー。こちらはウォータープルーフ仕様になっており、クーラーボックス本体から自由に取り外し可能になっている。

次に、モバイルデバイスやスピーカーの充電ができるよう、USB対応の充電器としても用いることができる。さらに、暗くなってきたときの灯りとして、LEDライトを点灯させたりもできる。

COOLEST2もちろん、クーラー機能も保有していて、ドリンクや氷を入れて保存しておける。さらに、ブレンダー機能もあり、氷を割ってグラスで冷たいドリンクを飲んだり……なんてことも実現できるのだ。

持ち運びしやすいよう、キャリーに変身


読者の中には、このクーラーボックス自体が重くて持ち運びできないのでは、という不安をもつ人もいるかもしれないがご安心を。クーラーボックスには、ゴム製の荷物固定用バンドが装着されており、ガタガタした地面でも安定感のある幅広のタイヤを引き出して、荷物キャリーのようにして引っ張ることができるように設計されている。

他にも、ふた部分に収納しておけるプラスチック製のお皿、セラミックナイフ、まな板としても使える仕切り板、ボトルオープナーなど、アウトドアにあったら便利なツール一式が、バッチリそろっている。

Kickstarterで大成功を収めた「COOLEST」は、2015年2月に世界各地に発送開始予定となっており、来年の行楽シーズンには間に合いそうである。

COOLEST

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報