海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech AIが一人ひとりに最適な教材をレコメンド!累計ユーザー300万人突破のAI英語教材「abceed」

Tech

AIが一人ひとりに最適な教材をレコメンド!累計ユーザー300万人突破のAI英語教材「abceed」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Globeeは、同社が提供するAI英語教材の「abceed(エービーシード)」の累計ユーザー数が300万人を突破したと発表しました。

600以上の教材からレコメンドし、学習効率UP

「abceed」は、600タイトル以上の英語教材の中から、一人ひとりに最適な単語や問題をAIがレコメンドするAI英語教材です。ユーザーに最も適した教材をレコメンドすることで、これまでは不可能だったレベルにまで学習効率を高めます。

2022年12月に登録ユーザー数300万人を突破したことを受けて、株式会社Globeeの代表取締役社長である幾嶋 研三郎氏は以下のようにコメントしています。

「日頃よりAI英語教材 abceedをご利用頂きまして誠にありがとうございます。サービス提供開始当時より、幅広い世代の皆様にご愛顧いただき、この度、abceedは累積ユーザー数300万人を突破いたしました。Globeeでは引き続き、より多くの英語学習者に向けてサポートを充実させていけるよう改善を重ねてまいります。また、今後も多くの新機能リリースを予定しておりますので、そちらも是非ご活用いただけると幸いです」

新たなライセンス契約を進める

また、「abceed」はこれまでに、30社以上の出版社とライセンス契約を締結しています。中でも2022年1月1日から2022年12月31日までの期間内で、対応した新規教材数は277冊と過去最高を更新しました。

今後は受験教材等の新規教材の対応や新たな出版社とのライセンス契約を進めながら、更なるサービス拡大を推進する方針です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000038232.html

(文・優花子)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報